2011年12月8日木曜日

自家製酵母



既存商品の生地を一部変更いたしました。
フランスパン生地の物を
自家製酵母生地にいたしました。

イタリア産マロングラッセとクルミ

コリッとしたクルミと
パリッと薄い氷を踏んだような生地の食感の小気味良さが
クリーミーなマロンを引き立て
バレンシアオレンジピールで輪郭をはっきりさせました。


フリュイフロマージュ(左)
白いちじく、黒イチジク、サルタナレーズン、カレンズ
クルミ、チーズがたっぷり。

ベリーフロマージュ(右)
シロップで煮たブルーベリーとクランベリーを練り込んだ生地に
クリームチーズを巻き込んだパン。

黒蜜クリームチーズと蜂蜜ゴルゴンゾーラ。
どちらも赤ワイン煮サルタナレーズンとクルミを練り込んだ生地。

来週からはリンゴ酵母に変わります。

ドライフルーツやナッツ類は
フルーツで起こした酵母によく合いますね。
全然違います。







シュトレンのステッカー

シュトレンプティ
こちらはザクザクで焼き菓子のような食べやすいタイプ。

来週からラム酒に漬けた6種のドライフルーツと
4種のナッツにほんのりスパイスをきかせた物を出します。



サンドウィッチ5種類
パウンドケーキ4種類
フィリングから全て自家製です。
(ハムとチーズは違います。)

パウンドケーキは
正確にはパウンドケーキではありません
アーモンドプードルでしっとりさせています。





だいぶ寒くなってきましたので
お体には気をつけましょう。

今年も残り少ないですが
悔いの無いように思いっきり楽しみましょう。

たいしたクリスマスの飾り付けもありませんが
皆様をお待ちいたしております。















0 件のコメント:

コメントを投稿