2012年9月10日月曜日

秋ちかし、秋らしい曲と。

暦の上では
もう秋ですかね?

まったく感じませんが
自転車にコオロギの小ちゃいのを
よく見かけるのと

早朝は虫の音がすごいですね。

秋と言えば月です、
月と言えばこの曲です

無理矢理 
秋だとじぶんに言い聞かせ

秋らしい商品をいくつか出しました。
かぼちゃベーコンフォカッチャ。

あずき・かぼちゃクリームチーズ。

生姜の蜂蜜煮リュスティック。
国産生姜をコトコトじっくり
ハチミツで煮込みました。

写真を撮り忘れましたが
焼芋とドライリンゴとマロンクリーム。
胡麻を練り込んだハード系の生地です。

焼き芋はホイルに包み石床の窯でじっくり焼き芋に
かぼちゃは茹でて
リンゴも低温でじっくりドライに。
自然の甘みだけですが
それがいいかとおもいまして。
既製品は楽で味もわかりやすいのですが
保存料やらなんだかわからない物が多すぎて
使う気になりません。

もう少し秋を感じられるようになったら
面白い物を出そうと考えています。



















0 件のコメント:

コメントを投稿