2011年3月30日水曜日

ママタルトと自分

はじめまして、5月よりママタルト目白台店を継ぐことになりました。

ママタルトは自分の祖母が始めたパイとコーヒーのお店です。

年齢で言うと自分と同い年くらいになります。

小さい時からよく遊びにきてはパイとオレンジスカッシュをほおばってた。

とても暖かい記憶があり、その頃の思い出と味を忠実に守っていきたい。




色々とやりたいことがあります...

自分はパンを12年学んできました。
ママタルトの良さに自分というスパイスをひとつまみ隠し味に。

少しずつですがスパイスをきかせて自分にとって、みなさんにとって
居心地の良いママタルトにしていきますので、暖かく見守っていただけたらな。

2 件のコメント:

  1. 今日、イチジクパイとピンクグレープフルーツパイとパン4つ買いました。最高においしいです♪

    返信削除
  2. 目白台ママタルトさんの近隣住民です。ママタルトさんのしっとりして完成されたパンにすっかりはまっていました。バケットやフルーツのペイストリーも完璧でしたが、特に感心したのはスコーン。しっとりして複雑な味わいの生地は甘味と酸味のバランスが程よく、イギリスの某有名ホテルのスコーンよりはるかに美味しいものでした。そんな名店のママタルトさんが5月初旬から店を閉めてしまわれたようで、嘆き悲しんでいます。今も時々店の中を覗き込んで残念そうにする人を良く見かけますが、閉店されたのかどうか何の掲示もなくわかりません。ママタルトさん、この書き込みをご覧になられたら大変嬉しいです。顧客たちはまたの営業再開を心待ちにしています。あなたのパンがない週末は貧すぎる…
    ぜひまた帰ってきてください‼︎ いつまでもお待ちしています。

    返信削除